端材の御礼にとミカン頂きました。優しいお心使いに感謝です。どうも有難う御座いました。





端材の御礼にと、ミカン頂きました。どうも有難う御座いました。
端材を良ければご自由にお持ち帰り下さいと言う事で、店先に置いてありますが、ご自身や、そのお孫さんもお持ち帰りされたようで、そのお礼にと、初老のご夫婦が、わざわざ持ってきて頂きました。
ご近所の方だと思いますが、ミカンを頂いた事と言うよりも、そう言った優しいお心使いがとても嬉しかったです、どうも有難う御座いました。

何の御礼も、もちろん不要ですので、どうぞ良ければお持ち帰り下さい。

端材なので、ろくな物ではありませんが、少し工夫して、何かに役にたてば、また何かを想像して使って頂ければ幸いです。



【 家具や雑貨作りで出た端材、良ければご自由にお持ち帰り下さい、店頭にて 】
*こちらは商品では御座いません。クラフト参考に。







【 家具や雑貨作りで出た端材、良ければご自由にお持ち帰り下さい、店頭にて 】

家具や雑貨を制作していますと、いろんなサイズやいろんな形の端材が沢山出ます。
以前は【もったいないな】、と思いながらその端材を処分しておりましたが、
想像力を生かして、ちょっとした小物や、部材として、使えるような物があるようでしたら、ご自由にお持ち帰り下さい。 (端材は常に変わり、多い時、少ない時も有ります)

以前、若いお母さんに、【これはゴミですよねー!!】とも言われましたが、
おっしゃる通り、興味の無い方、不要の方から見れば、それはゴミなのかもしれませんが、
特に子供達の想像力や、何か作ってみようと言う興味を持って、楽しんで頂けばと思い、
店頭に置いてありますので、どうぞ良ければご自由にお持ち帰り下さい。

ペイントして絵を描いたり、他部材と組み合わせ、カットしたり、ボンド付けしたりと
いろいろと想像して、面白い物や、実用品も作ってみるのもいいと思います。
どうぞ楽しんでみて下さい。 アンティフォクト 渡辺。



左は、2個の端材を利用して、屋根が付いたハウス
中央は、3個の端材を利用して、ツリー。
右は、これ一つで、カントリーハウス。
手前は、長く斜めになっていますが、カットして、ドアストッパーになります。



ベニアをこのようにカットして。


組み立てるとこのようになります。


ミニチュア丸テーブル。

ペイントして絵を描いたり、他部材と組み合わせ、カットしたり、ボンド付けしたりと
いろいろと想像して、面白い物や、実用品も作ってみるのもいいと思います。
どうぞ楽しんでみて下さい。 アンティフォクト 渡辺。


アンティフォクト オリジナル カントリー雑貨